レディ

大事なデータを救い出してくれるデータレスキューの業者

重要なデータが元に戻せる

オフィス

デスクからの落下によってパソコンが正常に起動しなくなった場合は、すぐに電源を切ってそれ以上ハードディスクを作動させないようにすることが大切です。衝撃によってハードディスク内部の部品などが破損している場合には、再起動を繰り返すことによってデータを保存している部分にまで損傷が広がる可能性があります。データの保存領域にまで破損が広がるとデータ復元作業はよりいっそう困難となってしまうので落下によって不具合が生じた場合の復旧作業は厳禁となるのです。落下などの衝撃によって生じるトラブルは物理障害といいます。この物理障害は落下以外にもファンからごみを吸い込んでしまうことや落雷などによる雷サージなどによっても発生することがあります。いずれの場合にせよ物理障害が発生した場合には、通常の方法では復旧できないのですぐに専門店に相談するようにしましょう。

物理障害によるデータ復元は専門店に依頼するのが最善です。物理障害によるデータ復元の率はトラブルの程度によっても変化しますが、データの保存領域が破損している場合であってもハードディスク内にデータの痕跡が残っている場合は高い確率でデータ復元を行うことが可能です。データの復元作業は特別なラボで行われます。物理障害の場合はハードディスクのクラスタを熟練のスタッフが検査してデータ復元を行うので、市販ソフトを使用するよりも安全に復元することができます。またデータの復元作業ではデータの内容をスタッフが確認する場合もありますが、専門店なら守秘義務契約を結ぶこともできるので社内の機密データが含まれている場合でも安心して依頼することができます。